海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > ボランティア・インターンシップ > お知らせ一覧 > 【超絶悲報】フリーペーパー「たびぃじょ」存続の危機?!

お知らせ
2018.11.01

【超絶悲報】フリーペーパー「たびぃじょ」存続の危機?!

こんにちは!学生団体mof.のみかんです。

ミーティング中のmofのメンバー

タイトルで驚かせてしまった皆さん、すみません。笑

17号まで続いてきた女の子のひとり旅を応援するフリーペーパー「たびぃじょ」ですが、実は存続の危機、なのです。

たびぃじょvol17

というのも、私たちのフリーペーパー「たびぃじょ」は、すべて企業様からの協賛費で発行費を賄っているのですが、紙離れが顕著な現代では、紙媒体で、しかも学生が手がけているフリーペーパーに、広告費をかけてくださる企業様は少なくなってしまっているのです。

そこで、なんとかこの現状を打開するために、私たちはReadyforというサイトでクラウドファンディングを始めることにしました。私たちがクラウドファンディングを始めることになった経緯や、フリーペーパー「たびぃじょ」に対する熱い思いが込められています。是非1度プロジェクトページに目を通していただきたいです。

レディーフォーのクラウドファンディング

たびぃじょのプロジェクトページへ(外部サイト)

そして、facebookやtwitterなどでいいねやシェアをしていただけると嬉しいです。

また、インスタグラムも活発に動かしているので、ぜひフォローをお願いします。

どうぞよろしくお願いいたします。

mofのメンバーの集合写真

たびぃじょのプロジェクトページへ(外部サイト)

学生団体mofと「たびぃじょ」って?

学生団体mof.はフリーペーパー「たびぃじょ」の作成やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援している団体です。地球の歩き方の旅公認の学生サークルでもあり、月1回のミーティングと、定期的な旅行記事の提供を行っています。学生団体mofの旅行記事一覧へ!