ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびいしょ > 海の中の神社、宮島の厳島神社で歴史と涼を感じよう

旅コラム&旅情報
2019.08.05

海の中の神社、宮島の厳島神社で歴史と涼を感じよう

こんにちは。学生団体mof.のみほです。夏休みに国内旅行に行きたいな...と考えているあなた!
今年の夏は素敵な神社で歴史を感じつつ、夏らしさも味わえちゃう宮島の厳島神社に足を運んで見ませんか?

まずはフェリーで宮島へ!

宮島への最寄り駅は宮島口駅。新幹線も通る広島駅からは、山陽本線を利用して25分ほどで行くことができます。到着したら、さっそくフェリーで宮島へ向かいます!

宮島ゆきフェリー乗り場

フェリーから感じる海風がとっても気持ちいいです。

フェリーからの眺め

厳島神社にお参り

フェリーを降りて宮島へ到着したら、参道を抜けて、厳島神社に行きます。

厳島神社へ

参拝所までは、海の上に建てられた廻廊を歩いていきます。

海の上の回廊

平安時代に建てられ、今もその形を保つ伝統ある厳島神社。その荘厳な空気と美しさに圧倒されます。

シンボルの大鳥居

厳島神社といったらこの大鳥居ですよね!テレビや雑誌などで目にした方が多いはず。実際に見ると、海に立つ鳥居は本当に綺麗でした。

厳島神社の鳥居

境内を抜けた先の砂浜から写真を撮るのがおすすめ!写真撮影ををしたり、海を眺めて夏を感じたりするのも素敵ですね。

砂浜で撮影した鳥居

宮島でグルメも楽しんじゃおう!

広島に来たらやっぱりカキが食べたい!
ということで、ランチはカキが食べられるお店に行きました。

飾りの鳥居にはちゃんと厳島神社って書いてあるんです!かわいい!

広島と言えばカキ!

こちらはカキフライ。カキの身が大きくてとっても美味しかったです!
カキフライ

そして、広島のお土産といったらもみじ饅頭!宮島ではもみじ饅頭を揚げた「揚げもみじ」が食べられます。食べ歩きにもオススメですよ。

揚げもみじ

いかがでしたか?今回は夏休みのオススメスポットとして、宮島の厳島神社をご紹介しました。神社で歴史を感じつつ、海で夏らしさも味わえる宮島にぜひみなさん、足を運んで見て下さいね!

合わせて読みたいコンテンツ

たびぃじょ vol.18 好評配布中!

たびぃじょvol18

vol.18は内容盛りだくさん!特集は、タイのチェンマイ&チェンライ。地球の歩き方「成功する留学」東京デスクをはじめ、首都圏のカフェやゲストハウスなど250箇所以上で配布中!

学生団体mof.は地球の歩き方の旅の公認サークルです。
学生団体mof.は、フリーペーパー「たびぃじょ」の制作やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援している団体です。
★たびぃじょ公式インスタグラムでは、毎日旅にまつわる情報を発信中!
https://instagram.com/mof__tabiijyo