ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびいしょ > 遊びつくせ!香港ディズニーランド

旅コラム&旅情報
2019.02.04

遊びつくせ!香港ディズニーランド

こんにちは。学生団体mof.のめぐみです。

9月に友達と2人で香港に行ってきました。日本から気軽に行けて観光スポットもたくさんある香港は本当にオススメです。その中でも一番楽しかったのは香港ディズニーランド!!なんといっても東京のディズニーと違って混んでいないので、1日で満喫できちゃうのが嬉しかったです♥香港ならではのアトラクションや食べ物やショーも交えながら、香港ディズニーの魅力を紹介します!

いざ園内へ

チケットを購入

香港ディズニーランドのチケット 香港ディズニーランド園内

エントランスを抜けると、お土産ショップが並ぶ通りに出ました。 奥には眠りの森の美女のお城が見えます!

限定グッズを買えば楽しさ120%

やっぱりディズニーではかわいい服とカチューシャは欠かせません!

香港ディズニーランド限定Tシャツ

こちらは香港限定のTシャツ。9月でもすごく暑くて、半袖を購入。

名入りのハット

なんと自分で選んだハットに名前を入れて貰えるんです!私たちはダッフィーを選びました♥その他にもミッキーやシェリーメイもあり、名前の字体も好きなものを選択できます。

ここでしか体験できないアトラクションとショー

限定エリアのグリズリー・ガルジ

グリズリー・ガルジ

このエリアにある「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」というジェットコースターがオススメ。山をどんどん登っていくとロープが突然切れて後ろ向きに...?!スリル満点です!

香港版ホーンテッド・マンション!?ミスティック・マナー

香港版ホーンテッド・マンション!?ミスティック・マナー

びっくりするような仕掛けが隠されていて驚きの連続でした!外観はとってもキュートですよね(笑)。

インスタ映え間違いなしのトイストーリーランド

トイストーリーランド

まるで、おもちゃ箱の中のようなポップな色使いがこのエリアの魅力。エリア内には「RCレーサー」や「トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ」などの愉快でスリリングなアトラクションが楽しめます!

トイストーリーランド

周りのおもちゃが全部大きい!

グリーンアーミーと一緒にパシャり。

映画の中にも出てくるグリーンアーミーと一緒にパシャり。

圧巻のショー

ライオンキングのショー

アドベンチャーランドにあるライオンキングのショーのクオリティーの高さにはびっくり!パフォーマンスもセットも豪華で感動しました!

かわいすぎる食べ物♥

予約必須!キャラクター飲茶

予約必須!キャラクター飲茶

香港の名物・飲茶。香港ディズニーランドホテル内の「Crystal Lotus」ではディズニーキャラの飲茶が食べれるんです!予約が必須なので気をつけてくださいね。

ダッフィーの飲茶

お気に入りはダッフィーとシェリーメイの飲茶。かわいすぎて食べるのがもったいなかったです。

インスタ映えなアイス

香港ディズニーランドのアイス

暑すぎてちょっと休憩。スティッチとトイストーリー3のキャラクターのアイスを食べました。見た目だけじゃなく味も美味しいのでおすすめです♥

香港ディズニーランドのアトラクション

他にも魅力的なアトラクションやショーが沢山あり、大満足の1日でした!言語も問題なく過ごせましたよ。東京のディズニーがちょっと物足りなくなったら、気軽に行ける香港ディズニーに行ってみてはいかがですか?

関連プログラム:香港ディズニーランド グローバル・チャレンジ・プログラム6日間(インターンシップ)

合わせて読みたいコンテンツ

たびぃじょ vol.17 好評配布中!

たびぃじょvol18

vol.18は内容盛りだくさん!特集は、タイのチェンマイ&チェンライ。地球の歩き方「成功する留学」東京デスクをはじめ、首都圏のカフェやゲストハウスなど250箇所以上で配布中!

学生団体mof.は地球の歩き方の旅の公認サークルです。
学生団体mof.は、フリーペーパー「たびぃじょ」の制作やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援している団体です。
★たびぃじょ公式インスタグラムでは、毎日旅にまつわる情報を発信中!
https://instagram.com/mof__tabiijyo