海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > ボランティア・インターンシップ > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびいしょ > 週末に行ける!韓国王道女子旅

旅コラム&旅情報
2018.12.30

週末に行ける!韓国王道女子旅

こんにちは。学生団体mof.のめぐみです。

今回提案するのは、「短い期間でも韓国を大満喫できる」をテーマにした韓国女子旅を紹介します!韓国は食べ物も美味しく、コスメや服も安く、なんていっても気軽に行けちゃうのが魅力です。

伝統衣装チマチョゴリを体験

最近の韓国旅行の鉄板である、韓服、通称チマチョゴリを体験しました。観光地である「景福宮」と「北村韓屋村」が近くにあるお店でレンタル。2時間レンタルで着付けも髪のセットもついて約2000円と驚きの安さでした!

北村韓屋村を散策

韓国の伝統的家屋が並び、昔の街並みが残る「北村」に行きました(^ ^)

チマチョゴリを着て北村散策

壁や家は趣があって、歩くだけで楽しかったです!

趣のある街並み

歴史ある古宮、景福宮へ

景福宮はチマチョゴリを着ていけば、入場料が無料でした!門や御殿が立派でした。

景福宮 景福宮をチマチョゴリで

赤と青を着ました!後ろ姿で撮るのがオススメです!

赤と青のチマチョゴリ

絶品グルメを堪能♥

韓国に来たら絶対食べたい食べ物を紹介!

ボリューミーな韓国料理

おなじみチーズタッカルビ!本場のものを食べたいということで、明洞の「ユガネ」に食べに行きました。

タッカルビ

様々な食材をごま油風味のご飯で巻いた、韓国風のり巻きキンパ。テイクアウトをして、朝ごはんで食べました!

キンパ

これぞインスタ映え!見た目も味も◎なスイーツ

「café de paris」のボンボン!新鮮なスイーツと甘すぎない生クリームがスムージーの上に乗ったスイーツ。見た目も味も大満足間違いなし。季節によってフルーツが変わるみたいです。

ボンボン

日本にもあるソルビンでかき氷を食べました!日本だといつも混んでいるけど韓国は空いていてすぐ食べられました!マカロンがのっていてとっても贅沢♥

ソルビンのかき氷

いかがでしたか?韓国に行ったら、ぜひ紹介した所に行ってみてくださいね!

合わせて読みたいコンテンツ

たびぃじょ vol.17 好評配布中!

tabiijyo17.jpg

vol.17は内容盛りだくさん!特集はオーストラリア クイーンズランド州、島根・松江の旅など。地球の歩き方「成功する留学」東京デスクをはじめ、東京、神奈川、静岡、山梨で配布中!

学生団体mof.は地球の歩き方の旅の公認サークルです。
学生団体mof.は、フリーペーパー「たびぃじょ」の制作やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援している団体です。
★たびぃじょ公式インスタグラムでは、毎日旅にまつわる情報を発信中!
https://instagram.com/mof__tabiijyo