海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > ボランティア・インターンシップ > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびいしょ > ディズニー好き必見!本場フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドに行ってきました

旅コラム&旅情報
2018.11.01

ディズニー好き必見!本場フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドに行ってきました

こんにちは!たびぃじょです。

私は9月にアメリカのフロリダ州にあるWalt Disney World(ウォルト・ディズニー・ワールド)に行ってきました。ディズニー好きの私にとって本場のディズニーはとてもいい思い出になりました!中でも私のお気に入りのエリア3つを紹介します。

エプコット

エプコット

エプコットは他のエリアと比べて、面積は狭いですがとても楽しめました!

エプコット

エプコットは未来をテーマにしたエリア。

エプコットのアトラクション

近未来的なアトラクションなどの他にメキシコ館やフランス館などのさまざまな国の建物や展示ブースがあるんです。

エプコットで世界一周旅行!

エプコットで世界一周気分

例えばノルウェー館では大ヒット映画「アナと雪の女王」のアナとエルサのグリーティングがあったり、イタリア館では本場のジェラートを食べることができたりなど異国感を楽しむことのできるエリアです!

アニマルキングダム

アニマルキングダム

野生の動物たちが暮らすジャングルやサバンナとアトラクションが混合するエリア。

日本でも人気のあのキャラクターを発見!

ダッフィー

ここではミニーがミッキーのために作ったと言われている、ダッフィーのぬいぐるみを発見!日本でも人気のダッフィーはアニマルキングダムのオリジナルコスチュームでとてもかわいかったです。

アニマルキングダムならではの体験を!

キリマンジャロ・サファリ

人気のアトラクション、キリマンジャロ・サファリはたくさんの本物の動物たちをガイドが運転する車から見ることができます。窓がない開放的な車なので動物たちとの距離も近く迫力満点です!

マジックキングダム

マジックキングダム マジックキングダム

日本の東京ディズニーランドのモデルになった場所とも言われているエリア。アトラクションなどは日本にあるものと同じものもありましたが、日本のパークよりも広く、1日では周りきれないほどでした!

女の子なら誰もが憧れるあの映画の世界へ!

Be our guest Restaurant(ビーアワーゲストレストラン)

私がどうしても行きたかったレストランに朝食を食べに行きました!
それはディズニー映画「美女と野獣」のベルと野獣が踊るホールをイメージして作られたBe our guest Restaurant (ビー・アワー・ゲスト・レストラン)! 天井には大きなシャンデリアがあって内装もとても豪華で朝ごはんを食べるのを忘れそうなほど写真を撮るのに夢中でした。笑

ディズニープリンセスの中でも人気の高いラプンツェルの塔へ!

ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」をイメージしたエリア

マジックキングダムには2010年に公開されたディズニー映画「塔の上のラプンツェル」をイメージしたエリアがあります。ラプンツェルの人気は高く、熱狂的なファンはこのエリアに行くためにわざわざウォルトディズニーワールドに足を運ぶほどだそうです。飾られてるランタンも夜になるとライトアップされ、とてもきれいでした。

いかがでしたか?

ウォルトディズニーワールド

ウォルト・ディズニー・ワールドがあるフロリダ州は基本的に温暖な気候でとても過ごしやすいです。冬は寒くなりますが、季節によってパレードやショーも違うのでオールシーズン楽しめると思います。ディズニー映画やキャラクターに興味のある方にオススメです。パークを存分に満喫したい場合は各パークにつき2日間かけないと周りきれないほど広いので、長期休みを使って行くのがいいと思います。

合わせて読みたいコンテンツ

たびぃじょ vol.17 好評配布中!

tabiijyo17.jpg

vol.17は内容盛りだくさん!特集はオーストラリア クイーンズランド州、島根・松江の旅など。地球の歩き方「成功する留学」東京デスクをはじめ、東京、神奈川、静岡、山梨で配布中!

学生団体mof.は地球の歩き方の旅の公認サークルです。
学生団体mof.はフリーペーパー「たびぃじょ」の作成やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援している団体です。
クラウドファンディング実施中!詳しくはこちら:
【超絶悲報】フリーペーパー「たびぃじょ」存続の危機?!