海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > ボランティア・インターンシップ > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびいしょ > 自然を満喫!夏の京都をさんぽしよう

旅コラム&旅情報
2018.08.01

自然を満喫!夏の京都をさんぽしよう

こんにちは。学生団体mof.のみずきです。

今回提案するのは、自然を満喫する京都の旅です。
京都の夏のおすすめスポットを紹介したいと思います!

マイナスイオンを感じよう!嵐山さんぽ旅

日本屈指の観光名所である京都。私は、その中でマイナスイオンたっぷりの嵐山をおすすめします。

幻想的な渡月橋

嵐山駅を降りて少し歩くと見えてくるのは渡月橋。桂川に太陽が反射してキラキラしてしていました。

竹林までの道のりには、たくさんのごはん屋さんやカフェ、お土産屋さんがあります。ゆっくり歩きながらお店を見てまわるのがおすすめです。

嵐電嵐山駅ホームのキモノフォレストにも行ってきました。
私は夕方に行きましたが、夜はライトアップされるのでより幻想的になるそうです!

写真1.jpg

竹林の道まであと少し!というところで歩き疲れて、カフェに入って一休み。
よーじやカフェでフルーツたっぷりのシェイクをいただきました。

いよいよ竹林の道!

スイーツを食べて元気を取り戻したところでいよいよ、竹林の道です!
今までの暑さが嘘のように風が涼しかったです。

写真2.jpg

太陽の光が竹のすき間から入り込み、幻想的な気分になります。

写真3.jpg

不思議で素敵な空間を、めいっぱい楽しむことができました。

トロッコも見かけることができましたよ!

写真4.jpg

嵐山駅までの帰り道で、疲れてしまったので少し早めの夜ご飯!
OBU CAFÉで京の素材を贅沢に使った京料理をいただきました。ひょうたんの器に入っており、たくさんの種類が入っていました。
やっぱり京料理はおいしいですね!

写真6.jpg写真5.jpg

いかがでしたか?みなさんも自然のパワーを感じながら、嵐山をさんぽしてみませんか?

合わせて読みたいコンテンツ

たびぃじょ vol.16 好評配布中!

たびぃじょvol16 表紙画像

大人気都市「バルセロナ」の魅力に迫る!あなたの知らないバルセロナがそこにある!地球の歩き方「成功する留学」東京デスクをはじめ、東京、神奈川、静岡、山梨で配布中!

学生団体mof.は地球の歩き方の旅の公認サークルです。
学生団体mof.はフリーペーパー「たびぃじょ」の作成やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援している団体です。
★たびぃじょ公式Instagramで実際に行ったオススメの場所を紹介しています。水・金・日に好評配信中!
instagram.com/mof_tabiijyo