海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > ボランティア・インターンシップ > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびいしょ > 夏休み報告 サンフランシスコに行って来ました!

旅コラム&旅情報
2018.06.27

夏休み報告 サンフランシスコに行って来ました!

こんにちは!本日のテーマは「夏休み報告 サンフランシスコ」!

まずは定番の観光地から

サンフランシスコといえば

sanfrancisco1.jpg

ゴールデンゲートブリッジですよね。

でも他にも観光地は沢山あります。
まずは景色がきれいなツインピークからの眺め

sanfrancisco2.jpg

そしてグレース大聖堂。

sanfrancisco3.jpg

世界一曲がりくねった道のロンバートストリート。
あまりに曲がりくねっているため、多くのドライバーが実力を試すためにこの坂を下りようとするんだとか。ちなみにロンバートストリートなど一部の観光地は高級住宅街にあるため、観光用の商業バスは入れないのです。自分で最寄り駅から歩いていくか友人に車で連れて行ってもらうなどしていかなくてはなりません。

sanfrancisco4.jpg

サンフランシスコに行くなら気温に気をつけよう!

さて、ここまでの写真で気づいた方もいらしゃると思いますが、写真が曇ってますよね。
正確に言うと曇っているというよりは霧が出ているのです。

私が行ったのは8月上旬でした。サンフランシスコは地形の関係で夏には毎日霧が発生します。朝晩は夏とは思えないほど冷え込み、午前は霧が出ます。お昼は一時的に晴れますが、また新たな霧が発生し、夕方からはまた霧の影響で冷え始める。これが一日の流れです。もしサンフランシスコに行く方は行くとき必ず気温を確認してください!夏だからと薄着で行くと本当に寒いです。震えます。

坂が多いサンフランシスコ

そんなサンフランシスコの特徴は坂の多さです。わかりますか?坂がすごく急なんです。坂自体がとても多いため、歩き回るとすぐ疲れることもしばしば。
だから坂で駐車するときは必ずタイヤを歩道側に向けなくてはいけないという独自ルールがあるほどです。

sanfrancisco5.jpg

そして名物ともいえる、坂を走る路面電車!一回700円と少し割高ですが、これも旅のいい経験ということで(笑)坂が多い地形ならではの乗り物ですね。

sanfrancisco8.jpg

最後にサンフランシスコで有名なアイス屋さんで食べたアイス!さすがアメリカンサイズ(笑)

sanfrancisco7.jpg

サンフランシスコは大きな都市ではないので3日ぐらいあれば多くの観光地を回れます。
ぜひ機会があれば行ってみてください。

合わせて読みたいコンテンツ

たびぃじょ vol.16 好評配布中!

たびぃじょvol16 表紙画像

大人気都市「バルセロナ」の魅力に迫る!あなたの知らないバルセロナがそこにある!地球の歩き方「成功する留学」東京デスクをはじめ、東京、神奈川、静岡、山梨で配布中!

学生団体mof.は地球の歩き方の旅の公認サークルです。
学生団体mof.はフリーペーパー「たびぃじょ」の作成やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援している団体です。
★たびぃじょ公式Instagramで実際に行ったオススメの場所を紹介しています。水・金・日に好評配信中!
instagram.com/mof_tabiijyo