ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > スナフキン > クリスマスを感じる!秋のベルギー旅行記

旅コラム&旅情報
2019.01.25

クリスマスを感じる!秋のベルギー旅行記

こんにちは!学生団体スナフキンの喜岡です。
11月半ばごろから、ヨーロッパはクリスマスムードに。街のあちらこちらでクリスマスの装飾がみられます!今回は、私が旅行したベルギーの様子を紹介します。

世界一美しい広場、グランプラスへ!

今回はブリュッセルを中心に観光したのですが、外せないのはやっぱりグランプラス。世界遺産にも登録され、「世界一美しい広場」とも呼ばれているそうです。オススメはやはり夜のグランプラス!ライトアップされた建物を見ているだけで、時間が経つのを忘れてしまうほどの美しさです。

世界一美しい広場、グランプラスへ!

クリスマスツリー登場!クリスマスムードを味わう

グランプラスでは毎年、クリスマスシーズンにツリーとともに「音と光のショー」というイルミネーションショーが行われるのですが、今年もそれに備えてクリスマスツリーが準備されていました。なんとクレーンを使って巨大な木が広場に運び込まれ、装飾が行われていました!

クリスマスツリーが準備されていました クレーンを使って巨大な木が広場に運び込まれ、装飾が行われていました!

幻想的な商店街、ギャルリー・サンチュベールへ

グランプラスのそばには、ヨーロッパ最古のアーケードであるギャルリー・サンチュベールがあります。雑貨やブランドのほか、ゴディバやピエール・マルコリーニなどベルギーチョコレートの有名店が軒を連ねています。有名店のチョコレートでも日本で買うより安いので、お得感満載です!また、チョコレートのみならず、ワッフルやホットチョコレートなんかも楽しめますよ!そしてここでも、クリスマスの装飾が美しく輝いていました!

ギャルリー・サンチュベール ゴディバやピエール・マルコリーニなどベルギーチョコレートの有名店が軒を連ねています

日本では味わえない!本場のクリスマス

いかがでしたでしょうか。ヨーロッパのクリスマスに少しでも興味を持っていただけたら幸いです!ヨーロッパのクリスマスは本当に幻想的で、別世界のようです。ブリュッセルはコンパクトな街なので、旅慣れない方にもオススメだと思います!もちろん直行便もあるので、機会があればぜひ本場のクリスマスを味わってみてください!

オーストリアのクリスマスツリー

合わせて読みたいコンテンツ!

ヨーロッパ&アフリカのボランティア・インターンシップ一覧へ

SNUFKIN vol.13 好評配布中!

SNUFKIN vol 13 表紙画像

vol.13は「―学生が感じた世界―マレーシア&シンガポール」。"キミと旅するフリーペーパーSNUFKIN"は地球の歩き方「成功する留学」東京デスクをはじめ、東京、神奈川、大阪で配布中!
地球の歩き方の旅の公認サークル「学生団体SNUFKIN」では新メンバーを募集しています。詳しくはinfo.snufkin@gmail.comまでお問合せください!