ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > スナフキン > うどんとみかんと私の夏旅(香川・小豆島 高松、愛媛・道後)

旅コラム&旅情報
2018.06.25

うどんとみかんと私の夏旅(香川・小豆島 高松、愛媛・道後)

こんにちは~スナフキンの坂井です。今日は夏休みに行って来た旅について語りたいと思います!♪

はじめての四国!

この夏、私は四国に初上陸しました!
具体的なルートは

東京→神戸→姫路→小豆島→高松→道後

てなかんじでした。

車を運転できない私は、残念ながら時間がなくて高知や徳島に行くことはできませんでした。車のある人はきっともうちょっと効率よく四国をまわれると思うのでおすすめです!

shikoku1.jpg

階段がつらかった姫路城、
人気がなくひたすらぼーっと海を見ながら過ごした小豆島、
うどんを食べまくった高松に、
温泉に癒された道後。

語りつくせないので、おいしかったものを振り返ってみます(笑)みなさんもこれを見て「おいしそうだなぁ」と幸せな気持ちになってくれればうれしいです。

おいしいもので振り返る高松、松山、道後の旅

高松

高松で食べたさぬきうどん。やっぱり本場はちがった。

shikoku3.jpg

松山

松山で食べた鍋焼きうどん。だしが甘くて美味!

shikoku2.jpg

道後

これぞみかん大国ですね。いろんな種類のミカンジュースがありました。ちゃっかりみかんハイボールとみかんビールを飲みました~

shikoku4.jpg

愛媛産林檎の専門店「10FACTORY越後店」

みかん大福!!まるごとみかんが入っているのです!ジューシーでとってもおいしかった。

shikoku5.jpg

最後に2種類の鯛めし★これも道後です。手ごろな値段でたべられますよ!おいしくないわけありません!

shikoku6.jpg

こんなところでおなかが空いてきたので終わりますね(笑)
みなさんもぜひおいしいものを求めて旅に出てみてはいかがですか♪

合わせて読みたいコンテンツ

国内ボランティア・インターンシップ一覧へ

SNUFKIN vol.13 好評配布中!

SNUFKIN vol 13 表紙画像

vol.13は「―学生が感じた世界―マレーシア&シンガポール」。"キミと旅するフリーペーパーSNUFKIN"は地球の歩き方「成功する留学」東京デスクをはじめ、東京、神奈川、大阪で配布中!
地球の歩き方の旅の公認サークル「学生団体SNUFKIN」では新メンバーを募集しています。詳しくはinfo.snufkin@gmail.comまでお問合せください!