海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > ボランティア・インターンシップ > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > スナフキン > 写真で振り返る夏旅、台湾 高雄

旅コラム&旅情報
2018.06.25

写真で振り返る夏旅、台湾 高雄

こんにちは!学生団体スナフキンです!

僕は夏休みに2週間で北インドを横断してきました。インドは噂通り、それはそれは本当にカオスな国でした。笑もちろん2週間もいれば、ネタはそれなりにあるわけですが。今回はインドに行く途中トランジットで寄った高雄(カオション)を振り返っていきます!(笑)

インドのとある駅で窃盗集団にストーキングされていたときに、台湾人の大学生たちに助けられたので、せめてものお返しというわけです。一日も滞在してないので、本当に写真が少ないですが、、、

では、早速、振り返っていきますね〜

写真で振り返る夏旅、台湾 高雄

空港からの移動は地下鉄で。見慣れない切符にワクワクした。

snufkin-write0008-1.jpg

駅から地上に出ると、日本とほとんど変わらない景観ですごく落ち着いた。

snufkin-write0008-2.jpg

美麗島駅にあるステンドグラスの作品。なんとここは世界で二番目に美しい駅だそう。

snufkin-write0008-3.jpg

夜は、もちろん夜市へ。祭り屋台が好きなので歩くだけで楽しかった。

snufkin-write0008-4.jpg

snufkin-write0008-5.jpg

以上、写真で振り返る台湾・高雄でした!
一日しか滞在できなかったので、次はがっつり観光しに行きたいですね〜。少しでも台湾の空気感が伝わっていたらうれしいです!

合わせて読みたいコンテンツ

台湾のインターンシップ一覧へ

SNUFKIN vol.12 好評配布中!

SNUFKINvol12表紙

vol.12は「―学生が感じた世界―イタリア共和国」。キミと旅するフリーペーパーSNUFKIN"は地球の歩き方「成功する留学」東京デスクをはじめ、東京、神奈川、大阪で配布中!

「学生団体SNUFKIN」は地球の歩き方の旅の公認サークルです
「若者に旅の魅力を伝え、旅へのキッカケを提供する」を団体理念に、フリーペーパーの制作やイベントの企画を行っています。
★スナフキンの公式Facebookにて、団体の最新情報や旅記事を配信しています。新規メンバーも募集中!
https://www.facebook.com/fp.snufkin/