海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > ボランティア・インターンシップ > 旅コラム&旅情報 > 体験談 > タイ 孤児院の子どもたちと遠足へ。笑顔と思い出を作る活動 > タイで過ごした人生で一番濃い8日間!

旅コラム&旅情報
2018.01.12

タイで過ごした人生で一番濃い8日間!

活動内容
タイ 孤児院の子どもたちと遠足へ。笑顔と思い出を作る活動
時期
2016夏(7月~9月)
体験者
匿名(大学2年生)

海外ボランティア体験談

参加を決めたきっかけは友人から海外ボランティアについての話を聞いて興味をもち、時間のある大学生のうちにこういう経験をして視野を広げたいと思ったからです。また、タイは観光客も多く、海外初心者でも行きやすい国かなと思ったことも理由のひとつです。

お風呂代わりに川遊び

お風呂代わりに川遊び

行く前は不安なことばかりでしたが、子供たちとふれあううちにそんな不安は吹っ飛ぶくらい楽しかったです。言葉の壁なんて気にすることなく子供たちとたくさん遊ぶことができ、私たちも元気をもらいました。豊かな自然に囲まれた孤児院での生活は日本での生活とはかけ離れていて、普段じゃ経験できないこともできたので自分自身の成長にもつながりました。

日本から持っていった紙風船で遊びました

日本から持っていった紙風船で遊びました

私はこのプログラムに参加するまで海外に行ったことがなく、参加するかどうかもギリギリまで悩んでいました。でも現地に着いたら本当に楽しくて、日本に帰ってきてからも「もう一度行きたい!」と思うほど濃い旅になりました。勇気を出して行けば絶対に得るものがあると思います!

自由時間に乗った船からの景色

自由時間に乗った船からの景色

このボランティアの体験談をもっと読む!

タイ 孤児院の子どもたちと遠足へ。笑顔と思い出を作る活動(最新の出発日一覧へ)