海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > ボランティア・インターンシップ > 旅コラム&旅情報 > 体験談 > ボリビア 天空の鏡ウユニ塩湖と孤児院交流 > こんなに笑ったの、いつぶりだっけ?というほど楽しかった今回のツアー。本当に参加してよかったなと思います。

旅コラム&旅情報
2017.12.04

こんなに笑ったの、いつぶりだっけ?というほど楽しかった今回のツアー。本当に参加してよかったなと思います。

活動内容
ボリビア 天空の鏡ウユニ塩湖と孤児院交流8日間
時期
2014春(1~4月)
体験者
匿名(大学生)

海外ボランティア体験談

学生時代、最後の思い出にと思い参加しました。 初めての南米で、わからないことも多く、不安もありましたが、本当に楽しく過ごすことができました。

定番のペンライト!

定番のペンライト!

ウユニは本当に美しく、鏡張りや星空など、1日中いても全く飽きることなく、ただただ感動していました。帰国して1か月が経過した今でも、夢だったのかな?と思ってしまうほど素晴らしい景色でした。

ウユニでジャンプ!

ウユニでジャンプ!

22548-3.jpg

夕日が写り込む鏡張りのウユニ塩湖は息を飲む美しさ

孤児院でのボランティアも、子どもたちの笑顔に癒され、本当に楽しい時間を過ごすとともに、自分の置かれている状況について考えるきっかけになったと思います。 また、参加者のみんなや添乗員さんとも仲良くなることができ、経験以外にも得るものがありました。 こんなに笑ったの、いつぶりだっけ?というほど楽しかった今回のツアー。本当に参加してよかったなと思います。

かわいいボリビアの民芸品

かわいいボリビアの民芸品

ボリビアの街並み。澄み渡る空がキレイ!

ボリビアの街並み。澄み渡る空がキレイ!

トランジットで立ち寄ったマイアミでは、参加者全員でビーチに行きました!

トランジットで立ち寄ったマイアミでは、参加者全員でビーチに行きました!

このボランティアの体験談をもっと読む!

ボリビア 天空の鏡ウユニ塩湖と孤児院交流8日間(最新の出発日へ)